SSブログ

2010年1月10日消防出初式の後 [川越観光]

2010年1月10日、出初式終了後。
100110川越市出初式後1.jpg
はしご車にぶら下がっている、使用済くすだま。
よく見ると、てっぺんに人が。

風が吹く中、身を乗り出して作業中。
100110川越市出初式後2.jpg
だけど煽られてフラフラとかはない。さすが。

少しづつ下がるくすだま。
100110川越市出初式後3.jpg

地上に転がるくすだま。
100110川越市出初式後7.jpg

作業終了。
100110川越市出初式後6.jpg
ゆっくりゆっくり降下してくる、リフターと作業の人(消防士さん?)。

このはしご車のナンバーは119。
消防車両に119とは、ものすごい偶然。
とか思ったら、同じナンバーの車両が他にも数台。
そういや希望ナンバー制度とかありましたね。

はしご車の横には水たまり。
100110川越市出初式後4.jpg
写真を撮る私の足元。一斉放水の跡。

まだまだどんどん、じゃばじゃば流れていく。
100110川越市出初式後5.jpg
比較的暖かい、天気のいい日で良かった。


そういえば一斉放水直前、一筋の水が風上のはずの観客の方へ。
来賓客が大勢いた場所だったらしい。

水を喰らった人も、そうでない人も、風邪を召していないことを祈ります。

…一滴も水を被ってない私、現在風邪気味。
でもこれは出初式のせいじゃなく、コタツで爆睡した結果。バカ。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。