SSブログ

2009年9月鏡山酒造跡地つばさ展 [川越観光]

2009年9月鏡山酒造跡地。つばさ展開催中。
2009年9月鏡山酒造跡地昭和蔵.jpg
会場の昭和蔵入口。まだつばさ記念碑がなかった頃に撮影。

前に見に来た時より、展示物が増えていた。

ドラマに出てきたいろんなものが追加。
2009年9月鏡山酒造跡地つばさ展あまたまくん.jpg2009年9月鏡山酒造跡地つばさ展ぽてとくん.jpg
右:あまたまくん。左:ぽてとくん。

北側壁沿いの展示物。
2009年9月鏡山酒造跡地つばさ展撮影小道具1.jpg
ラジオやら、絵本やら、らくらくおそうじセンジュくんやら。
ホーロー看板とセンジュくんの影に隠れていて見えないが、あのサッカーボールストラップも。

翔太がつばさにプレゼントした、お揃いのストラップ。
2009年9月鏡山酒造跡地つばさ展サッカーボールストラップ.jpg
つばさと翔太は、劇中2度別れている。どちらもつばさが振られる。理由はほとんど翔太側の都合。
2度目の別れの後、つばさのストラップは翔太に返された。

なのにまた、よりを戻しそうな感じの「つばさ」ラストシーン。
そいつで本当にいいのか、つばさ。


南側壁沿いの展示物。
2009年9月鏡山酒造跡地つばさ展撮影小道具2.jpg
斉藤興業に飾られていたブーメランやら、浪岡思い出のレコードやら、川越ジオラマやら。

ミニチュア時の鐘。
2009年9月鏡山酒造跡地つばさ展時の鐘1.jpg2009年9月鏡山酒造跡地つばさ展時の鐘2.jpg
正面に貼ってある白い札によると、「新玉木家や2階部屋から見える背景小道具」だそうで。

川越ジオラマ。
2009年9月鏡山酒造跡地つばさ展川越ジオラマ.jpg
つばさが川越上空を飛ぶシーンに使われたもの。
実際の街並みとはちょっと違う、「つばさ」の「川越」。


つばさ展は鏡山酒造跡地昭和蔵で開催中。
午前9時 ~ 午後5時。入場無料。
10月31日までなので、まもなく終了。
タグ:つばさ展
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。