SSブログ

2009年8月22日横田基地F-22ラプター [その他観光]

2009年8月22日横田基地日米友好祭にて撮影。
最新鋭ステルス戦闘機、F-22。通称ラプター。
2009年8月22日横田基地友好祭F-22ラプター1.jpg
愛称らぷたん(半分嘘)。

本土初上陸のラプター、大人気。
2009年8月22日横田基地友好祭F-22ラプター2.jpg
いつもは沖縄の嘉手納基地(暫定配備先)にいる2機。

「わたくし、お高いですわよ」
2009年8月22日横田基地友好祭F-22ラプター3.jpg
能力と機密性。本体価格、ランニングコスト。
あらゆる面で「お高い」女王、ラプター。その高さ故、他国への嫁入り話は全部チャラ。

護衛を従えるラプター様。
2009年8月22日横田基地ラプター4.jpg
小銃を持った米兵が警備しているのはラプターだけ。
そして小銃持って警備してる米兵の姿も、普段なかなかお目に掛かれない。

他国の兵器見物がレジャーな、のんきな時代。
世界中問題ばっかりだが、かつてよりはかなりマシなはず。


横田基地は広い。やたらと広い。
ラプターは空機展示地区の奥の方。かなり歩いた。疲れた~。
でもドラクエ9廃人プレイで疲れた眼と肩こりが、ちょっと楽になりました。
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。