SSブログ

2009年7月25日川越百万灯夏まつり [川越観光]

2009年7月25日。第28回川越百万灯夏まつり、初日。
2009年7月25日川越百万灯夏まつり 中央通り.jpg
川越市中心部、ほぼ全ての商店街に、カラフルな提灯が飾られる。

交通規制が敷かれ、路上では様々なイベントが。
2009年7月25日川越百万灯夏まつり1.jpg
優雅に踊る、川越のおかみさん達。ゆったりとした、きれいな動作が印象的。

一番街。
2009年7月25日川越百万灯夏まつり 蔵通り.jpg
夜の蔵の街、道路の真ん中をのんびり散歩。

時の鐘。
2009年7月25日川越百万灯夏まつり 時の鐘.jpg
一番街には屋台はほとんど出てないが、いつもより遅くまで営業しているお店もあり、それなりに賑やか。

手づくりみこしパレード。
2009年7月25日東京電力みこし.jpg
華やかな紅白TEPCOハッピ。東京電力、時の鐘お神輿。

武州ガスお神輿。
2009年7月25日武州ガスみこし.jpg
目立ちまくる、疾走する緑のガスタンク。

正統派。
2009年7月25日川越百万灯夏まつり10.jpg
お神輿も担ぎ手も渋い。かっこいい。いかにも「祭り」という雰囲気。

そこかしこからお囃子も聞こえる。
歩くだけでも楽しい。

今夜は遅くまで賑やかなクレアモール。
2009年7月25日川越百万灯夏まつり.jpg
いつも夜は少々寂しい、クレアモールの北の端あたり。

この近くで買った焼きそばが美味しかった。
20分近くも並んだけど、そこのにして良かった~。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。