SSブログ

2009年7月VGN-K71B [雑記]

2009年7月撮影。VGN-K71B。
VGN-K71B 1.jpg
愛機PCG-V505S/PB亡き後、パートナーになる予定。

家族が使用していたノートパソコン。
昨年年末にお役御免となり、眠っていたものを譲って貰った。

2004年10月23日発売。
VGN-K71B 2.jpg
デスクトップ並みのパワーを誇るが、デカイ、うるさい、熱い。
どこも痛んでないくせに、適度に休ませないとストライキを起こす困ったちゃん。

Vistaはイヤ。ダウングレードもなんだかな。
がんばれ我が家のXPマシン。Windows7搭載モデル発売1年後まで。


PCG-V505Sのファンが原因らしき騒音は、ますます酷くなる一方。
最初は時々だったが、今はいつも、スピーカーの雑音のような音がする。
近頃は何やらカタカタカタと、金属性の音まで立てるようになってしまった。

だけどファンはちゃんと回ってはいるようだし、音以外は今のところ特に問題はなし。

バックアップ、及びVGN-K71Bへの環境移行もほぼ終了。

これからもバンバン使うぞ。この5年間そうしてきたように。
小さなバックアップをちょこちょこ取りながら、最後までいつも通りに。


でも見送る準備も出来てはいるけど、できれば来年の新機種購入(予定)まで、V505Sが付き合ってくれますように。





2009年8月11日追記。

ソフトウェア的にはPCG-V505Sとほぼ同じクセに、どうにも言うことを聞いてくれないVGN-K71B。
謎のエラーと1時間毎にハングぎみになるのに切れて、元の持ち主に返却。

PCG-V505Sの修理費に出した場合にかかる場合ととほぼ同じ金額の、激安中古ノートを購入。中古と言ってもアウトレット新古品。メーカー保障付。

謎のエラーは、元の持ち主がやるとさほど出ない。何でだ。
PCと人にも相性があるんだなあ。ホント。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トラックバック 0

2009年6月PCG-V505S2009年7月13日長喜院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。