SSブログ

2000年12月東京競馬場9 [競馬場]

2000年12月撮影。東京競馬場。
2000年12月東京競馬場工事現場馬場側1.jpg
西門側からメインスタンドを撮影。

スタンド前から西門方向。
2000年12月東京競馬場工事現場馬場側2.jpg
工事開始前は、ここもずっとスタンドだった。

西門~スタンド間のながーい「直線」。
2000年12月東京競馬場工事現場馬場側3.jpg
1期工事部分が完成するまでは、西門からスタンドまではかなりの距離が。

西門近く、1コーナー脇。
2000年12月東京競馬場西門近辺2.jpg
改修工事開始前、このあたりは結構な広さの芝生席だった。
取り壊されたスタンドスタンドとは近く、馬券も飲み物も買いやすく、宴会しながら観戦するにはもってこいの場所。

ゴールは遠く、ターフビジョンもろくに見れなかったが、そのぶんのんびり。
見所は先行争いと、レースを終えた馬がゆっくり戻っていく様子。

ランドが勝ったジャパンカップはここで見た。
今でもはっきり憶えているのは、外ラチ沿いをウイニング・ランしながら、投げキッスを繰り返すマイケル・ロバーツ騎手の姿。

当時、某日本人ジョッキーがよくこういうパフォーマンスをしていたが、それが何というか全然アレだったが、ロバーツはまるで映画のワンシーン、ものすごくカッコ良かった。

調べてみたら、これは1995年のこと。
最近馬柱には、あの頃応援していた馬達がお父さんお母さんお祖父ちゃんお祖母ちゃんとなって、続々と戻ってきている。結構嬉しい。
タグ:東京競馬場
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。