SSブログ

2000年12月東京競馬場7 [競馬場]

2000年12月撮影。東京競馬場。
メインスタンド2Fのパドック側。
2000年12月東京競馬場2Fパドック側1.jpg
左の階段を上がると馬券売り場、右側から下を見るとパドック。

撮影時には工事が進んでいて、メインスタンドの西側3分の1は解体されてもうない。本来はもっともっと長く続く、とても広いスタンドだった。


2000年12月東京競馬場2Fパドック側2.jpg
緑のカバーのかかった自動販売機みたいなのが何だったか、全然思い出せない。
専用のカードを入れると、来場ポイントとかをつけてくれたような?

阿多利。
2000年12月東京競馬場2Fパドック側3.jpg
ここできねうち麺を買い、後ろへ。
そしてパドックを眺めながら、麺をすする。

場所は変わってしまったけど、阿多利は今も東京競馬場所にある。中山にもある。今でも競馬場に行くと、必ずこれを食べる。

だけどここで食べたきねうち麺は、もっと特別な味がしたような気がする。それはきっと、ここがもうないからなんだろうけど。

きねうち麺。
2000年12月東京競馬場2Fパドック側4.jpg
向こうに写っているのは、パドックの馬主専用席。


この場所の写真を見るたびに思い出すのは、メジロドーベルの引退式のこと。
あの日も、ここできねうち麺をすすっていた。

引退式があるとは知らなかったんで、突然出てきたドーベルにびっくり。
急いで残りの麺をかっ込んで、パドックを周回し本馬場へ向かった彼女を追った。

調べてみたら、その日は1999年11月21日。
この写真を撮影する1年前、スタンド改築工事開始前の出来事。
タグ:東京競馬場
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。