SSブログ

2010年4月3日蓮馨寺と喜多院と中院の桜 [川越観光]

2010年4月3日撮影、蓮馨寺。
100403蓮馨寺2.jpg

蓮馨寺上空は桜でいっぱい。
100403蓮馨寺.jpg


喜多院。同日撮影。
100403喜多院1.jpg

境内で宴会する人々。
100403喜多院3.jpg

まだがんばるしだれ桜。
100403喜多院2.jpg
手前はヤマツツジ(たぶん)のつぼみ。


中院。同日撮影。
100403中院1.jpg

中院北側の道。
100403中院2.jpg

しだれ桜、まだ満開。
100403中院3.jpg
中院のしだれ桜は、喜多院のより少し遅い。咲くのも、散るのも。


桜の季節、天気の休日。
一日中遊びたいのに、突発的な事情により、この3寺巡りがやっと。
あんまり時間がなかったので、サラっと散歩のみ。

新河岸川の観光舟運、行きたかったな。
昨年は4日間やったのに。今年は4月3日4日の2日間のみ。
今日行く予定だったのに。明日は都合がつかないよ、しくしく。

昨年の新河岸川観光舟運の様子。 2009年3月29日4月4日
欲張って2回も行ったから、今年は行かれないのか…。

舟に乗りたかったな。
新河岸川の桜も、きっと満開だったんだろうな。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。