SSブログ

2009年9月26日東京ゲームショウ09 [その他観光]

2009年9月26日。幕張メッセ、東京ゲームショウ09。
スクエニブースへ直行。お目当てはもちろん魔王の地図。
2009年9月26日東京ゲームショウ09チョコボ

チョコボの隣。
2009年9月26日東京ゲームショウ09スライム.jpg

巨大スライム下では、デスタムーア配信中。
2009年9月26日東京ゲームショウ09デスタムーア配信中.jpg
並んで並んでなんとかゲット。

スペシャルゲストのハッサンも無事入手。
でもシドーはダメだった。ああ午前中から来れば良かった…。

会場内で別れたツレからメール。
キッズコーナーならまだ貰えるかもしれないと。
行ってみる。

キッズコーナー上。
2009年9月26日東京ゲームショウ09キッズコーナー上.jpg
スライム、スライムベス、メタルスライム。

下には大きいお友達がいっぱい。
2009年9月26日東京ゲームショウ09キッズコーナー.jpg
キッズコーナーは小学生以下と、その保護者しか入れない。
魔王が配信される台は遠く、コーナー外ではまったく着信しない。
ハッサンだけは時々届いたらしいが。

あきらめて飲食コーナーで食事していたら、もう終了時間に。
会場滞在時間、4時間弱。その大半、スクエニ前で配信待ち。


メッセから駅へ向かう途中。海浜幕張駅近く。
2009年9月26日東海浜幕張駅近く.jpg
メッセが開業したばかりの頃、ここらはもう見渡す限りの空き地。
道路とメッセとマリンスタジアム、これだけだった。

幕張メッセ、今年20周年。開業は1989年。
1988年ドラクエ3発売、1990年ドラクエ4発売。


この日、ドラクエ9すれちがいまくり。
有名地図も魔王地図も、かなりたくさんいただきました。
未配信魔王は速攻捨てちゃったけどね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。