SSブログ

2009年7月ツェッペリンNT [川越観光]

2009年7月17日撮影。川越上空を飛ぶ飛行船。
2009年7月飛行船1.jpg
PM6時半あたり。

自宅で居眠りこいてた私、爆音で目が覚める。
あまり聞き覚えのない音。

外を見ても異常なし。
??

しばらくキョロキョロしてからやっと気づく。
暗くなりつつある空、浮かぶ飛行船に。


かなり大きい。まるで空飛ぶ鯨のよう。
2009年7月飛行船2.jpg
写真だと小さいが。

撮影した写真を拡大、明るく修正。
2009年7月飛行船3.jpg
2009年7月飛行船4.jpg
2009年7月飛行船5.jpg

読み取れた情報を元にネット検索。

NACこと株式会社日本飛行船が所有する世界最大の飛行船、ツェッペリンNT。
日本ではこれ1隻のみ、世界でも3隻しか存在しないそうだ。

このツェッペリンNT、今の名前は常盤薬品工業「眠眠打破」号。
秋までこのデザインのまま、首都圏上空を飛ぶ予定とのこと。


それにしても飛行船って、こんなにもウルサイものだったとは。
特に方向転換する時に、爆音を立てるようだ。
…ヘリや飛行機と比べたら、静かだとは思うけど。


世界最大の飛行船は、まるひろデパート上空あたりをしばらく旋回した後、やがて北方向へと去っていった。


(株)日本飛行船発表のフライト情報によると、ここ数日は東京~桶川を往復するらしい。
また川越の空も飛ぶだろうか。

乗ってみたい。時の鐘を上空から眺めてみたい。
でもこれ、すんごく高いんだよねえ。
手が届かないや。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。