SSブログ

2001年5月東京競馬場2 [競馬場]

2001年5月撮影。東京競馬場。
2001年5月東京競馬場1期工事現場.jpg
この頃の1期工事現場。

工事現場仮囲いに貼られた完成イメージ図。
2001年5月東京競馬場1期工事仮囲2.jpg
現在の超大型ターフビジョンは2006年8月設置。
イメージ図作成時点では、予定になかったとか?

新スタンドの完成イメージ図。
2001年5月東京競馬場1期工事仮囲1.jpg
新スタンドのグランドオープンは2007年4月21日。
改築工事はほぼ予定通り終了。

ゆうきまさみ「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」の最終話に、東京競馬場新スタンドが登場している。
最終巻発売は2000年末だから、スタンド西側3分の1が取り壊された頃。

発売日に買ったコミックスだが、これに気づいたのはグランドオープンしてからだった。7年も後だ。

仮囲いに貼られた日本ダービー馬の写真。
2001年5月2001年5月東京競馬場1期工事仮囲5.jpg
前年12月撮影の写真にはなかったもの。

1番右に写っているのは1995年第62回日本ダービー馬、サンデーサイレンス初年度産駒タヤスツヨシ。
左は文字が潰れて読めないが、おそらくその翌年のダービー馬、フサイチコンコルド。

コンコルドのダービーは指定席で観た。
全指定席がハガキ抽選。出せるのは1人1枚。複数応募は無効。今のようにペア席での応募枠はない。
それなのにこの年は奇跡が起こり、ツレと私それぞれ当たった。

その次にダービーを指定席で観戦したのは2005年、ディープインパクトの年。9年も後。

?マーク。
2001年5月東京競馬場1期工事仮囲4.jpg

カメラからPCに取り込んだ日時しか残されていない写真だが、おそらく2001年5月6日。クロフネの第6回NHKマイルカップ当日。
だとすると、この?部分は約3週間後にひとつ減り、ジャングルポケットの姿が飾られることになる。

写真は残っているのに、この年のマイルカップもダービーもあんまり記憶にない。
競馬場に行ったにもかかわらずろくに憶えてないレースって、たいがい馬券は…。
タグ:東京競馬場
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。