SSブログ

2000年12月東京競馬場11 [競馬場]

2000年12月撮影。東京競馬場。
2000年12月東京競馬場正門前1.jpg
メインスタンド正門側1Fへと続くスロープを、陸橋から撮影。
スロープの端の植込み前は、ベンチになっている。

旧陸橋。
2000年12月東京競馬場正門前2.jpg
メインスタンド2Fから撮影。陸橋横の建物は案内所だったような。

オークススクエア。
2000年12月東京競馬場正門前3.jpg
今は改装され、ローズガーデンとなっている。

2000年までは、かなり頻繁に東京競馬場に来ていた。
この頃は南武線沿線に住んでいて、都内のウインズへ行くよりも交通費が安く済んだからだ。

当時は指定席も取りやすかった。
今のように抽選発売が主ではなく、ダービーと有馬記念以外は先着順だったから。

G1の日は始発で出発。午前5時過ぎに府中本町駅到着。
並ぶのはいつもD指定席の窓口。
今はもうない東京競馬場D指定席は、旧メインスタンドの一番西側。現在のC指定席あたり。

席順はおおむね先着順で東側から。
旧D指定席の東端は、旧A指定席の1番西側。仕切りの柵を挟んですぐ隣。

でも今はもう、この手は使えない。

JRAカード開始。指定席が抽選発売に。
スタンド改築工事開始。席数の激減。

そして2001年になってすぐ、我が家が引越。
ウインズが近くなったはいいが、競馬場からは足が遠のいてしまった。
タグ:東京競馬場
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。