SSブログ

2000年12月東京競馬場10 [競馬場]

2000年12月撮影。東京競馬場。
2000年12月東京競馬場メインスタンド東側から1.jpg
メモリアルスタンド前から撮影した、旧メインスタンド。

メモリアルスタンド東側から。
2000年12月東京競馬場メモリアル60東側から1.jpg
メモリアルスタンドとダービースクエアを結ぶ通路には、ベンチがずらりと並ぶ。

今もあるここは、なかなかの観戦スポット。勝負どころが目の前、スタンドもすぐ近く。
ただ難点がひとつ。晴れた日は、サンサンサンと陽が当たりまくり、照り返しもきつい。帽子と飲み物は必須。

メインスタンドとの連絡通路。
2000年12月東京競馬場メモリアル60連絡通路.jpg
どこにシートを敷いて陣取りをしても、あんまりうるさく言われなかった時代、ここの2F部分は結構穴場な観戦スポットだった。

そのうるさくなかった時代でも、メインレースが始まる前までにはある程度撤収しておくのがマナーだったが。

メインスタンドとメモリアルスタンド。
2000年12月東京競馬場メモリアル60西側から2.jpg
メモリアルスタンド前のベンチは確保し易い上に、馬券売り場もトイレも近くなので便利だった。

当時メモリアル60と呼んだこのスタンドの前で、いくつものレースを観た。
1番印象に残っているのは1995年のオークス。優勝馬はダンスパートナー。

はっきりと憶えているシーンは、笠松競馬所属(当時)の安藤勝己騎手を背に、大欅横を先頭で駆け抜けるライデンリーダーの姿。
これが私の記憶の中の、第56回オークス。

ダンパのゴールシーンは憶えていない。
でもそれは仕方がない。観戦位置からのゴールは長い直線の向こう、はるか彼方だったんだから。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。