SSブログ

2009年5月西武安比奈線4 [川越観光]

2009年5月撮影。西武安比奈線。
2009年5月西武安比奈線23.jpg
左に水田、右に廃線。
大袋新田と池辺の境あたりは、住宅もまばらな田園風景。

ここまでは時折線路と交差しながら、住宅街や田畑を抜けてきた。
線路沿いの道がこれだけ続く、それだけで楽しい。

いよいよ廃線色が濃く。
2009年5月西武安比奈線21.jpg
2009年5月西武安比奈線19.jpg
枕木はほとんど残っていない。

前方に雑木林。線路とはまた、しばしの別れ。
2009年5月西武安比奈線24.jpg
道は林を迂回する。

レールだけは真っ直ぐ、緑の中へと。
2009年5月西武安比奈線27.jpg
オレンジの木漏れ日。もう夕方。

トンネル。
2009年5月西武安比奈線25.jpg
武蔵野の面影。40余年放置の賜物?

この雑木林を抜けると、いよいよゴール…だと思っていた場所。
西武鉄道発行『「西武安比奈線」周辺を歩く』での目的地は、確かにそこなんだろうが。
ああ、下調べってホント大事。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。