SSブログ

2009年3月仙波氷川神社 [川越観光]

2009年3月17日撮影。川越市仙波町、仙波氷川神社。
2009年3月仙波氷川神社拝殿.jpg
手元のガイドブック等には、場所と名前は載っていても解説がないので詳細不明。でもかなり古い神社だそうだ。

同日。本殿。
2009年3月仙波氷川神社本殿.jpg

境内の古墳。
2009年3月仙波氷川神社・古墳.jpg
これが古墳だと知ったのは、ネットで調べてみてから。
ちなみに立て看板には「この塚であそぶのは あぶないから止めましょう。氷川神社」と書いてある。


この神社には偶然辿り着いた。
この日私は龍池弁才天をを探していた。

住所を調べてからに来たのに、それっぽいのが全然ない。
探しても探しても見つからないので、あきらめて小仙波貝塚跡に向かっていたら、龍池弁才天発見。これも偶然。

でもまったく反対方向なのはどうして。

答えは簡単。私のメモには、龍池弁才天の住所は川越市仙波町4-16、と書かれていたから。
そりゃー見つかるわけない。龍神池は小仙波町だ。
小さな書き間違い、大きな回り道。ああ。

しかも小仙波貝塚跡は、この日に見つけることが出来なかった。前を通っていたのにねorz

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。